真夏の挑戦!第15回大瀬島郷間遠泳大会

第15回目の大瀬島郷間遠泳大会を開催しました。今回の遠泳は波無く、風なく、穏やかなコンディションで、1,2のベストコンディションだったと思います。

遠泳、約10kmを終え、なんともいえない達成感と、遠泳焼け(スイムキャップ焼け)が勲章です!!

泳いだ後のビールがたまらなくおいしかったです!

 

 

大島トライアスロン

クラブ員12名(参加8名、応援4名)で大島トライアスロンに参加してきました。

スイム荒波、バイクは強風の中、皆、今の力を出せたと思います。特に本大会参加最高年齢(78歳)のTさんは制限時間には間に合いませんでしたが、無事笑顔でゴールしました。Tさんの鉄人スピリットに非常に感動しました。
その後、スイム、バイク、ランの次の4種目がとても楽しく、濃厚な1日を過ごせました。次の日は大島観光!三原山に登りました。楽しかったー。また来年も大島に行きましょう!

とんかつはじめライド

沼津から西伊豆経由で下田にある「とんかつはじめ」にいってきました!

ここは、TVで何回も紹介されている有名店です。

今回は81歳?になるN原さんをはじめとする12名+サポート4名のクラブ員が「下田までの自転車ライド(+天城越えの人も数人あり)」と「ボリューム満点ミックスフライ定食を完食」にチャレンジしました。

N原さんの完走・完食はなりませんでしたが、「若い人達の刺激を吸収して身体の動く限りは”挑戦”して行きたい」というチャレンジ精神に大変感銘を受けました。全員、下田までは無事完走。完食は???

私はとんかつはじめの頂点にあたる「お好み定食」にチャレンジ!なんとか、完食しました。完食後、おなかをおさえながら、天城峠を超え、なんとか帰宅できました。あー楽しかった!また、行きましょう!!

大型連休です!

大型連休!ということで、、、

4月29日(金)は伊豆半島1周(少数2名で、西海岸→天城越え)天城越えはやっぱりきつかったです。

5月1日(日)は千本スイム初め(通称「W田スイム」初め)と夜の部の通称「W田スイム開校式」でした。以下はW田校長から。

千本スイム初めには、18人の会員と御殿場トラから二人の参加という事で20名の方達が入水されました。早朝には無かった波が出たり、流れが有ったりしましたが、水温19度とまぁまぁの船出ではなかったかと思います。これから半年の間千本浜はクラブ御用達の海となります。波が有ったり、流れが酷かったり、赤潮が出たり クラゲや嵐の後にはゴミが沢山浮き悩まされますが そんなものには負けない・めげない精神で、楽しく泳ぎましょうね。身体の下には、様々な魚、顔を上げると霊峰富士、考えると我々は非常に恵まれています。大いに地の利を利用して遊んで行きましょう!

開校式には18人の参加を得ました。皆さんの一言二言、とてもユニークで楽しい発言ばかりで、流石クラブ員!と感心しきり。T原さんの「マグロ解体ショー」ご苦労様でした。お蔭で我々は労無くして頂けて良かったです。T垣さんのプロの字で書かれた式次第やユニークな名簿、書かれるのにかなりの時間掛かったでしょうに 時給にするとどの位掛かるかな?・・・皆さん!本当に有難うございました!これからもよろしくね!  W田

5月3日は富士五湖へ。厳しいコースで疲れましたが、すばらしい景色に癒されました。

H28年度総会

2016年度の事業計画等を話し合いました。

2016年度は本クラブ30周年の節目の年であり、          30年記念式典を12月18日(日)に盛大に行う予定です。

その他の行事も盛りだくさんです。今年度も「楽しく、健康に!」をモットーに笑顔のあふれる1年にしていきましょう!

※興味ある方連絡ください。

※入会金2000円、年会費3000円です。                                                                                 

4月10日箱根八里ウォーク(第1回目)、5月1日通称「和田スイム」開校式、5月22日とんかつはじめライド、6月4日大島トライアスロン、6月11日千本浜救命訓練、7月10日大瀬ー静浦遠泳、7月17日大井川港トライアスロン、7月31日千本浜オープンウォータースイム(第1回目)、8月7日千本浜トライアスロン、8月14日千本浜トライアスロン大会打ち上げ、8月28日千本浜オープンウォータースイム(第2回目)、9月4日佐渡トライアスロン、9月18日 箱根八里ウォーク(第2回目)、10月2日東京観光マラニック、11月6日通称「和田スイム」閉校式、11月13日三崎まぐろマラニック、12月伊豆トレイルジャーニー、12月3日忘年会、12月18日沼津トライアスロン30周年記念式典、1月1日寒中水泳、1月三島駅伝、2月伊豆マラソン、富士宮駅伝、3月末クラブ総会